人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿アルタ3F 新宿駅東口より徒歩1分のリサイクル着物 Tokyo135°shinjukuのスタッフブログです♪


by 135shinjuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*スタッフコーディネート*


本日のスタッフコーディネートは
庭野さんです。
*スタッフコーディネート*_b0169247_1794294.jpg


急に秋らしい風が吹いてきましたが、皆様お元気ですか?
10月の衣替えで袷となり、いよいよキモノの季節到来ですね!

今日のキモノは現在開催中のビンテージ展を意識して、
たんす屋オリジナルの銘仙です。
つるっとして厚すぎない素材なので、とても着心地が良いです。
銘仙といえば大胆な大柄が多いですが、
若くない(笑)私でも安心して着られる柄でお気に入りの1枚です。
*スタッフコーディネート*_b0169247_17101343.jpg


下駄は会津塗りです!
今までは黒い台ばかりだったので、赤い台にモダンな花緒の柄に一目ぼれでした♪
仕事などで長時間履くので台が平らだと足が疲れてしまう為、
台が高く足の形にカーブがあるのでとても履き易いです。
濃い色の台は白足袋が映えるのでとても好きです。

10月に入り
最近では少し肌寒くなってきましたね。
キモノも袷の季節になり
秋冬らしい色使いがまた新鮮な気持ちにしてくれます。

お店も浴衣から袷のキモノや羽織物、小物などの
入れ替えがあったり
10月1日からヴィンテージ展が始まったりと
すっかり雰囲気も変わり
店内では、ほっこりするようなおキモノ羽織物に囲まれております。

最近行ってないわ、という皆さん。
この前も行ったけど、という皆さんも
いつでもお店でお待ちしておりますので
また、遊びに来てくださいね*


by 135shinjuku | 2011-10-02 17:42 | *staff styling*