人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿アルタ3F 新宿駅東口より徒歩1分のリサイクル着物 Tokyo135°shinjukuのスタッフブログです♪


by 135shinjuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*スタッフ着こなし*袴Ver.

*スタッフ三枝*

*スタッフ着こなし*袴Ver._b0169247_16135010.jpg

本日はスタッフ近江川とお揃いで袴を着てきました

菊の花が大きく描かれたアンティークの小紋に、紫の袴を合わせました。
袴に合わせて髪型も三つ編みにしたら、
いかにも卒業式なコーディネートになってしまい、
通勤の途中、学生さんと間違えられてしまいました…(笑)
*スタッフ着こなし*袴Ver._b0169247_1614697.jpg

袴の丈が少し短めだったので、
足元はブーツを合わせて丈の短さをカバーしました。
袴は着物に比べて動きやくて快適ですね*

*スタッフ近江川*

*スタッフ着こなし*袴Ver._b0169247_15264589.jpg

黒に加えて最近2本目に購入した深緑色の袴を履きました。
錦紗のきものはアンティークの為、対丈でも短い位でしたが
袴に合わせる為に購入し、裄だけは自分でなおしました。
矢羽根柄でハイカラさん風?のコーデです++
*スタッフ着こなし*袴Ver._b0169247_177157.jpg

最近私のまわりではハカマ部なるものが発足し、
普段に袴を着る人が増えています。
おうちに眠っている短いきものを着るチャンスですよ!
卒業式以外でもチャレンジしてみてはいかがですか??

by 135shinjuku | 2011-02-15 14:04 | *staff styling*