新宿アルタ3F 新宿駅東口より徒歩1分のリサイクル着物 Tokyo135°shinjukuのスタッフブログです♪


by 135shinjuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

◆◆◆◇◆◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◆

いつも当ブログをご愛読頂き、誠にありがとうございます。
4月30日に掲載致しましたイベント
*オリジナルかんざし作り*が定員となりましたため、
ご予約を終了させていただきます。
沢山のお問い合わせありがとうございました*+°

◆◆◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◆◇◆◆◆

[PR]
# by 135shinjuku | 2010-05-15 15:31 | *news* | Comments(0)

*スタッフ着こなし*


スタッフ着こなし特別編♪*
スタッフのキモノライフを
アンケート方式で勝手にご紹介しちゃいます!

トップバッターは、スタッフ岸田です☆


b0169247_1865769.jpg


キモノを始めたきっかけは?
就活です。
元々、「和」が好きだったのですが、就活を始めるときに
急に「着物の仕事がしたい。」と思って着付けを習いました。
まさか、毎日着るようになるとは思ってなかったです。

キモノのどんなところが好き?
コンプレックスの太い足がすっぽり隠せるところです…о

オススメの着物スポットor着物で行って見たい場所は?
趣味でクラシックバレエを見に行くことがあるのですが、
着物で行ってみたら、思った以上に着物の方を見かけました。
「和」の場所に限らず、色んな場所に行ってみてください♪

あとは、動物園とか着物姿が意外な場所で遊んでみたいです。

着物を着るようになって変化したことは?
自分が派手好きだと知りました。
洋服はモノトーンが多かったのですが
着物は色が濃くて柄の大きいものが好きで
洋服も色物を着るようになりました。

最後にオススメの帯結びです。
b0169247_1992719.jpg

今日はお手軽な片ばさみで結んでみました。
もともと男性の結びで、
きゅっと結んだら「テ」を帯の内側から下に出すだけなんです。
崩れにくいし緩みにくいので、遠出するときにはもってこいですよ+*


[PR]
# by 135shinjuku | 2010-05-02 20:09 | *staff styling* | Comments(0)

*スタッフ着こなし*

*スタッフ粕谷**

今日はお天気も良く、少し暑いくらいですね!!
早く単衣や夏物が着たいと思いつつ、残り少ない袷を楽しもうと思います**

b0169247_18593998.jpg

深緑の格子柄のアンティークきものです。
ところどころに染められた、赤とキイロに一目惚れです・・・+*
b0169247_1945374.jpg

ブドウの葉っぱの様な柄なので、春に締めてよいものか悩んだのですが
「実が付いていないから大丈夫」という事にしています。
b0169247_19134499.jpg

八掛けと袖口は藤色です++良い色です。
お草履の台も鼻緒も格子柄で合わせました∞

新宿マルイ店に昨日、夏物や浴衣がやってきました☆
当ブログでご紹介いたしますのでお楽しみに*+

単衣の時期までもうすぐです・・・!!+

[PR]
# by 135shinjuku | 2010-04-10 20:17 | *staff styling* | Comments(0)

*さくらさく*


連日の寒さで桜の開花が遅れておりますが、
お花見の季節がやってきましたね
私たち新宿スタッフも「みんなでビールを片手に桜が見たい
と思ったのですが、寒さにより断念。
近くの居酒屋に行ってきました*
b0169247_15312345.jpg

お酒も進んでガールズトークで大盛り上がり
b0169247_15491381.jpg

なぜか『光GENJI』と
『枝豆は大豆なのか』という話題で熱烈トーク
b0169247_15525173.jpg

もう少し暖かくなったら、キモノでお花見に行こうと思っております

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--
当店では、お花見スタイルにピッタリなアイテムをたくさん御用意しております
ご来店心よりお待ちしております。
--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

[PR]
# by 135shinjuku | 2010-03-30 14:57 | *staff styling* | Comments(2)

今日は偶然にも、スタッフ全員が縞のキモノで出勤でした!!

せっかくなので、縞3姉妹を結成♪+
三者三様の着こなしをご覧下さい。


長女*近江川*

b0169247_142279.jpgb0169247_1875994.jpg

手持ちの縞の中でもお気に入りのアンティーク*
ターコイズブルーの鮮やかなキモノに
椿の刺繍帯を合わせました。

椿の葉の配色に合わせてタイガースカラーの帯〆を。
おはしょりなんて無くても気にしない長女でした。


次女*村松*

b0169247_18332216.jpgb0169247_1932115.jpg
細い黒縞の向こう側に、ライトグレーの縞が隠れています。
ダブル縞でモワレの様に見える次女です+

今日は日差しが暖かかったので、
爽やかにモノトーンで合わせてみました
帯はラメ糸が黒地の上でチラチラと踊る、お気に入りの一本です。


3女 *岸田*

b0169247_1755262.jpgb0169247_1755302.jpg
黒に赤と黄のコントラストがインパクト大なお気に入り銘仙です+*
せっかくの柄を生かしたいので、帯や小物はシンプルに。

黒地の縞でちょっとでもすっきりみせたい
最近太り気味の3女でした…○

[PR]
# by 135shinjuku | 2010-03-27 19:26 | *staff styling* | Comments(0)