新宿アルタ3F 新宿駅東口より徒歩1分のリサイクル着物 Tokyo135°shinjukuのスタッフブログです♪


by 135shinjuku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スタッフ着こなし



+*・・・スタッフ着こなし特別編・・・*+

スタッフのキモノライフを
アンケート方式で勝手にご紹介しちゃいます!
b0169247_11434982.jpg
今回は、スタッフ近江川のキモノライフをご紹介します☆

キモノを始めたきっかけは?
ずっとキモノに興味があり、キモノの事が何もわからないながらも
いつかキモノで生活したいと思っていました。

以前山梨に住んでいた時にたまたま入った
アンティークの着物屋さんで働いたのをきっかけに。

キモノのどんなところが好き?
特に洋服には無いようなアンティークキモノの大胆な色と柄が好きです!!
この色柄が洋服だったら、、とても着て歩けません。。

オススメの着物スポットor着物で行ってみたい場所は?
仕事帰りに立ち飲み屋によく行きます。
慣れると案外何処へでも行けてしまうものですよ。
スタッフのみんなとビアガーデンに行きたいです♪

着物を着るようになって変化したことは?
今まで以上に花や植物が好きになりました。
特に椿と牡丹が好きです。

本日のコーディネートのポイントは
b0169247_114417100.jpgb0169247_13102435.jpg

5月も残りわずかなので袷の着納めにお気に入りの銘仙を着ました。
柄に入っているピンク、芥子、黒を小物に取り入れて
全身で見たときのバランスを意識してみました。

まだまだ勉強中ですがどうぞ宜しくお願い致します


[PR]
# by 135shinjuku | 2010-05-27 11:38 | *staff styling* | Comments(0)

先日散歩をしていましたら、とある公園でオシドリと遭遇しました!
以前に吉祥模様でご紹介した様に
キモノの柄では慣れ親しんでいましたが、
実際目にしたのは初めてで、そのカラフルな羽の鮮やかに感動しました!
b0169247_17271456.jpg

クルクルお目々がかわいらしいです♪♪
尾っぽの部分の羽は銀杏の葉の形に似ている事から
イチョウ羽と呼ばれています。
そして、どんぐりが大好物だとか**

どれどれ、オシドリ夫婦っぷりを拝見…
b0169247_17302177.jpg

ちなみに、上方の灰褐色の方がメスで、
下方の鮮やかな方がオスです。

繁殖期、オスはイチョウ羽を広げ、メスに見せ付けアピールします。
繁殖期を過ぎると、オスもメスと同様、体色が灰褐色になりますが、
それでも、美しいクチバシのピンク色はそのままなのだそう。

キモノの柄のオシドリと比較してみましょう。
b0169247_18212294.jpg

こちらは、ヴィンテージの夏名古屋帯。
双方美しいですが、やはりオスは華やかに
メスはこじんまりと表現されていますね。
イチョウ羽を広げ、メスの気を引いているところでしょうか**

夏名古屋帯 ¥21,000

キモノでは慣れ親しんでいる柄でも、実際目にして比べてみると
意外なことが分かったりもして、面白いですね♪

[PR]
# by 135shinjuku | 2010-05-24 19:02 | Comments(0)

*スタッフ着こなし*


+*・・・スタッフ着こなし特別編・・・*+

スタッフのキモノライフを
アンケート方式で勝手にご紹介しちゃいます!

今回は、店長・金井のキモノライフをご紹介します☆
b0169247_15133210.jpg


キモノを始めたきっかけは?
物作りは好きだけどミシンが苦手・・・。
キモノは手縫いだから、キモノの専門学校に行ったらいいと
高校の先生に勧められたのがきっかけです+*

キモノのどんなところが好き?
色と柄!!
洋服ではできないコーディネートができます◎

オススメの着物スポットor着物で行ってみたい場所は?
以前、海外旅行に行ったときにキモノを着ました。

キモノでビアガーデン!
今年こそは行きます♪

着物を着るようになって変化したことは?
歴史に興味を持つようになり、大嫌いだったお勉強を
進んでやるようになりました♪

本日のコーディネートのポイントは?
b0169247_17431956.jpgb0169247_17441724.jpg

テラスからワインを飲みながら見る風景。
洋と和がミックスしたような柄が気に入っています★

半衿はグラスと机で帯とピッタリなものがあったので
合わせてみました。

いろいろなコーディネートができるのもキモノを楽しめる
いいところですよ!!

もう5月も終盤。
そろそろ単衣でよさそうです・・・

Tokyo135°sinjyukuにも単衣と夏物のアイテムを取り揃えております♪
可愛いものは早い者勝ち!!
ご来店お待ちしております。

[PR]
# by 135shinjuku | 2010-05-23 20:18 | *staff styling* | Comments(0)

年に1度の本決算!!
エキサイティングバザール

30% ~ 最大90%OFF!!
会場に*happy price*があふれます*+

*happy price①*
各日20点限定!!正絹振袖が¥5,250!!

*happy price②*
フォーマルきものがドーンと!プライスダウン!!
正絹振袖 ¥31,500 → 70%OFF¥9,450!!
正絹加賀調留袖(やけ有り) ¥73,50090%OFF¥7,350!!

*happy price③*
きものや帯が、¥1,050・¥3,150・¥5,250均一!!
¥1,050均一のお品は、おまとめ買いが断然オトクです★
1点目は¥1,050
2点目は30%OFF!の¥700
3点目は40%OFF!!の¥600
4点目以上は50%OFF!!!の¥500


他にも、人気のコルク巻草履が30%OFFなどお買い得がいっぱいです*+
年末に配布されたお買い物券は、5月末で期限が切れてしまいます!!
このバザールでもご利用頂けますので、賢くお買い物を楽しんでくださいませ♪

日時
2010/5/27(木) 12:00~19:00
5/28(金) 10:00~19:00
5/29(土) 10:00~19:00


場所
有楽町交通会館12階 ダイヤモンドホール

アクセス
*JR山手線・京浜東北線 有楽町駅(京橋口・中央口)徒歩1分
*有楽町線 有楽町駅(D8)徒歩1分



※会場入り口にて、『Tokyo135°新宿マルイ店のブログを見た』とお伝え頂けると
スムーズに入場して頂けます。

まさに『本決算!!』な品揃えで、みなさまをお待ちしております++

[PR]
# by 135shinjuku | 2010-05-22 18:26 | *news* | Comments(0)

スペシャルイベント第2弾!!
オリジナルかんざし作り

b0169247_17514381.jpgb0169247_17521133.jpg
b0169247_17524112.jpg

ステキな小物作家晴レとケ・みうらゆかりさん
を講師に招いて髪飾りを作るイベント
オリジナルかんざし作りが行われた模様をご紹介致します♪♪

b0169247_17571564.jpgb0169247_17581963.jpg
皆さんとっても真剣な眼差しです。。
和気あいあいと楽しそうに作っていらっしゃいました♪

b0169247_18445352.jpgb0169247_1757527.jpg
早速付けてくださったお客様も。
ステキなお着物姿にピッタリですね*

b0169247_19142430.jpgb0169247_19145134.jpg
皆さんの作ったかんざしはコチラ。 。b0169247_1826331.jpgb0169247_18182884.jpg
b0169247_1819229.jpg


b0169247_18205220.jpgb0169247_18213329.jpg
b0169247_18202732.jpg

お着物でご参加頂いた方も、そうでない方も
皆さんそれぞれの個性に合ったかんざしを作っていらっしゃいました。
自分の作ったかんざしに合わせてお着物を選ぶのも楽しそうですね♪

今回のオリジナルかんざし作りはいかがでしたでしょうか?
今後も新宿マルイ店では楽しいイベントを計画していきたいと思っております。
次回のイベントもお楽しみに*。○



[PR]
# by 135shinjuku | 2010-05-17 15:56 | *news* | Comments(0)